元に戻る為に観た映画。

この記事をシェアする

お題「何回も見た映画」

 

こんにちは、らいです。

何だか久しぶりの更新でいささか緊張しています。

 

読んだ本の感想を書こうと思っていたのですが、

何だかどう書いていいか分からなくなってしまったのでw、

今日は腕慣らしがてら

お題スロットで目に留まった「何回も観た映画」というテーマで、

でもそれだけだと本当に沢山あるので、ちょっとシバリをつけて

3本ほどご紹介していきたいと思います。

 

かもめ食堂

 


かもめ食堂 予告篇

 

ヘルシンキで日本食の食堂をしている日本人女性と、

その食堂に集まってくる人たちの

ゆるくてクスッと笑える日常の話です。

でもって美味しいモノが沢山出てくる、ってことで何度も見てしまいます。

この映画の中で、みんながあまりに美味しそうにシナモンロールを食べていたので、

それまで苦手だった私も食べてみようかなと思い、見事克服に至ったりしました。

 

 

おもひでぽろぽろ


おもひでぽろぽろ.mpg

 

多分私、日本で一番この映画見てると思いますw

ジブリ映画の中でも、比較的話題に上る機会の少ない映画ですが、

上映当時から何故か好きでした。

子供の頃は、単に不思議な話だな~と思って見てましたが、

大人になってからは大人のタエ子にやたら感情移入するようになってしまいました。

あのめんどくさい感じとか身に覚えがありすぎて…^^;

そして最近になって気づいたけど、あのタエ子のめんどくさっぷりを受け止められる

トシオの包容力半端じゃないですw

年下なのにすごいぞトシオ…!

 

マザーウォーター


映画『マザーウォーター』予告編

 

つい一昨日も観てました。

このブログのタイトルもこの映画の台詞から引っ張ってきてます。

映画の中に流れてる時間にボーっと身を委ねてると、

ところどころハッとさせられる台詞があったりして。

観終わるとどういう訳かちょっと元気になってたりします。

改めて観てたらちょっと、サントラも欲しくなってきちゃいましたw

 

以上三本、ご紹介してみました。

実はこの3本、私は落ち込んだり疲れ果てて

テレビを見たり音楽を聴くのすらしんどい、

でも無音もきついって時によく観る映画なんです。

 

そういう時に、今回紹介したような映画を観るって決めておくと

何か気が楽というか。

これ見ながら気を緩めたりとか、

この映画終わったらちょっと元気になれるぞって思えれば、

何となくやり過ごせたりするんですよねw

 

まあでもホントは、もう少し元気な時に観てもらった方が、

映画の方からしたら嬉しいのかもしれませんけどね^^;

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログを書いた人

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。