【ヲタ活】J-WORLDに行ってきた!【画像多め】

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

黒バスで一番好きなキャラは黄瀬です。

 

昨日、J-WORLDに初めて行ってきました。

目的は黒バス祭り「光フェス」です!

限定フードが気になっていたので、当日元々遊ぶ予定だった友人に

恐る恐るそのことを話したら、

「じゃあ行こっか」

とあっさり付き合ってくれました…感謝…

 

そもそもJ-WORLDというのは、平たく言えば週刊少年ジャンプのテーマパークです。

池袋のサンシャインの中にあります。

屋内だから冷房がきいていて、夏にはありがたい…。

以前は2フロアだったナンジャタウンの上のフロアを使って作られたので、

なるほど言われてみれば記憶にあるような景色がちらほら見られます。

中に入るためには入園券もしくはフリーパスを買う必要があるのですが、

私たちはフードがメインなので入園券を買って入場しました。

ざざーっと施設を軽く見た感じ、ワンピースとナルト、あとドラゴンボールあたりが

アトラクションが充実してる感じでした。

 

 

そんなこんなで「光フェス」です!

 

f:id:rai-mishima:20150730142636j:plain

 

火神と青峰がいたので、とりあえず撮っときましたw

世間の子供たちは夏休みだから、混んでるんだろうなとは思っていたけど、

そこまで強烈な混み具合ではなかったです。

「平日にしては混んでるな」って感じる程度で、

12時頃に限定フードのあるフードコートに入ったけど席にもすぐに着ける感じでした。

 

で、早速お目当ての「火神がパッと作った生姜焼きごはん+アメリカンドッグ付き」と

「火神のいちごケーキ」を実食です!

 

f:id:rai-mishima:20150730143601j:plain

 

f:id:rai-mishima:20150730143829j:plain

 

公式サイトで生姜焼きごはんの突拍子のない食べ合わせ&盛り付けに心を奪われていたので、食べられて満足なんですが…

どんぶりの大きさが、蕎麦屋さんで天ぷらそばとかが入っていそうなサイズで

量も運動部の高校生男子の食事量を見事に再現されており、なかなかヘビーでしたw

生姜焼きは美味しかったので、気合で完食しました!

そんでそのあとにいちごケーキも食べたので、

この後なかなかお腹は減りませんでしたw

 

最近、グッズにはあまり手を出さなくなりましたが、

こういう食べ物系は見ても食べても楽しめるので、ずっと好きで

機会があれば遊びに行って食べたりしています。

今は作品とコラボしたカフェなんかも多くあるし、

こういう形でも、好きな作品を楽しめるっていいですね。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村