入ってくるものを断つ。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

ここ数日玄関の話が続いてますが、今日で一区切りつけます。

よかったらもうちょっとだけお付き合いくださいね('ω')

 

我が家は新聞は取ってないんですが、チラシだけは大量に手元に届きます。

日々、部屋の郵便受けに入ってくるからです。ポスティングというやつですかね。

 

でもチラシって、素材的に新聞と違って掃除なんかには使えないし、

今のチラシは殆どが両面印刷だからメモ用紙にもならないし、

チラシの内容自体も全く興味のないものばかりだから、

よくよく見もせずゴミ箱行きなんですよね。

何だか(言い方がよくないかもだけど)家をゴミの通過点にされてるような

感じがして…。

家には必要ないモノなら、受け取らない方がいいな、と考えました。

 

そこで、ちょっと試してみたいことがあったので、買い物してきました。

 

f:id:rai-mishima:20150806160224j:plain

 

ホームセンターで売っている「チラシ不要」のプレート(私が買ったのは158円でした)と、100均の「貼ってはがせる両面テープ」です。

一応プレート自体にテープがついているようだったけど、

我が家は賃貸なので念の為貼ってはがせるテープも準備しました。

これを投函口周辺に貼ってみようと思います。

 

配ってる方もお仕事だから、こんなプレート貼っても

問答無用で入れていくのかもしれないけど、

現状より少しでも入ってくる量が減れば、願わくばチラシ類が入らないようになれば

有難いけど、どうなんだろうなー。

いい結果を期待しつつ、貼って様子を見てみます。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます

クリックしてもらえると励みになります

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます('ω')

 

rai-mishima.hatenablog.com