ブログを始めて一か月経ちました。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

私がブログを始めて、今日でちょうど一か月です! 嬉しい…。

なので今回は、ブログを始めてみて自分がどう変わったか、ちょっと振り返って

書いてみようかなと思います。

自分語りが多くなってしまいますが、よろしかったらお付き合いくださいね。

 

少しだけ、生活が規則正しくなった

あまりにも低次元な話で申し訳ないです…。

 

パートの仕事を辞めて約半年になります。

私は二人暮らしなので、主人が仕事に行っている間は当然一人です。

たきつける人が誰もいないので、ついだらけがちな日々でした。

でもブログを始めるとなると、記事を書く時間を設ける必要が出てきます。

私は書いては推敲を何度も繰り返すので

一記事書き上げるまでに一時間から一時間半位かかります。

 

その為の時間を確保する為には、

ソファで涅槃像よろしく横たわっている時間を削らなければならないし、

集中してパソコンに向かう為にやるべきことは片づけておこうという気持ちが働いて

午前中にやるべきことは済ますようになりました。

少し人間に近づいた気がしますw

 

少しだけ、機嫌がよくなった

日々機嫌よく暮らすために始めたブログなので、この効果が一番有難いですw

機嫌がよくなったというよりは、

情緒が安定した、という方がより適切な気がします。

 

私は結構溜めこむタイプのネガティブ人間で、

自分の心の中の少しの不安をとんでもない化け物に錬成するのが特技(悪癖)です。

ただそれも、ブログを始めて「今日は何を書こうかな?」と考えたり

暮らしを整えてシンプルにしようと家の中をチェックしたりすることで

いい意味で余計なことを考える暇がなくなった為、

特技を発揮する隙がなくなったのがよかったのかな、と考えています。

 

自分の好きなことに改めて気づけた

それに、上手い下手は置いておいて、私は文章を書くことが好きだし書いていると

落ち着くんだということに改めて気づきました。

誰かに見てもらえる場で

自分の思うことなんかを表現できるのが嬉しいです。

 

ブログを始めるかどうか長期間悩み続けたんですが、

始めてみてよかったなと今では思っています。

 

これからもよろしくお願いします!

ビクビクしながらの一か月でしたが、無事に続けてこられて一安心です。

これからも、張り切りすぎずゆるっとやっていきたいと思いますので

どうかよろしくお願いします!(゚∀゚)

 

ひとつ心配なことがあるとすれば、ネタの枯渇くらいでしょうか…。

まあきっと何とかなるなる!w

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

▼こんなやつが書いてます('ω')

rai-mishima.hatenablog.com