入ってくるものは断てたのか?

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

部屋に頻繁に届くポスティングチラシに嫌気がさして、

ホームセンターで買ってきた

「チラシ不要」のプレートを玄関のドアに設置したのが、3週間前のことでした。

 

▼その時の記事がコチラ

rai-mishima.hatenablog.com

 

余談ですが、

前述の記事をupしたのちにネットの海を彷徨っていたら、

このテの記事が結構あることが判明して、「何番煎じよ…」と

ちょっとしょんぼりしました。

でも折角書いたので、我が家での結果まできちんと書かせてもらいますね。

良かったらお付き合いください(^^)

 

で、結果はどうなったのかといいますと…

8月28日現在、入ってきたチラシはゼロでした!

郵便や電気代などの料金表(請求書?)は、勿論ちゃんと入ってきています。

お蔭でゴミの嵩がだいぶ減りました。

 

あと、個人的によかったのは投函口の音に驚かされることが減ったことですね。

我が家は玄関ドアに郵便物の投函口があるタイプの部屋で、

しかもその投函口が立てる音がかなり大きいので、リビングにいる時にいきなり

ガタン!!と大きな音がしてビクゥッ!とするということが結構あったんですが、

今は滅多にそういうことがないので、かなり快適に過ごすことができています。

小心者には嬉しい副産物でした(^^)

 

ということで、「入ってくるチラシを断つ作戦」は、大成功でした!

沢山チラシが入ってきてお困りの方は、

試してみてもいいんじゃないかなーと思います。

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。