第1回 実現したいことリストの見直し

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

そういえば、先月「実現したいことリスト」を作った時に、

1ヶ月おきに評価すると書いていたのでした。

ということで、今日はちょっと見直しをしてみたいと思います。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

実現したいことリスト

  1. 意識しなくても口角が上がっている状態にする
  2. 発する言葉はポジティブな言い回しにする
  3. 基本的に男言葉は使わず、キレイな言葉遣いをする
  4. 体重をまずは3キロ落とす
  5. 体脂肪率をまずは30%以下にする
  6. BMI22~23になるまで体重を落とす
  7. 体脂肪率20%にする
  8. ネット上で、趣味の合う人と交流する
  9. 本屋さんで働く
  10. 美術館に行く 8月19日達成!
  11. 博物館に行く
  12. 東京ディズニーランドホテルに泊まる
  13. ブログを半年続ける
  14. ブログを一年続ける
  15. 小説を一本書く

取り敢えず、現状1個達成しました! 

 

1の「口角が上がっている状態にする」は、

常には難しいですが気にするようにはなりました。

食器洗い(ちょっと面倒)の時に口角上げるようにしたら、

ちょっと気が楽になりましたw

2の「ポジティブな言い回し」は…

取り敢えず、以前よりは後ろ向きなことを言うことが

なくなったような気はしています。

ただ、3の「男言葉~」は

まだまだ何も考えないでしゃべると出てしまうので、気を付けます…!

この辺りは、なかなか達成の評価はしづらいので、常に意識していければそれでいいかなという感じですー。

 

8の「ネット上で、趣味の合う人と交流する」は、

はてなブックマークなどで少しずつですが

他のブロガーの方と交流したりもしています。

(相手の方に失礼がないか、めっちゃビクビクしながらですが^^;)

ただ、Twitterなどで自分から直接声をかけたりはまだ難しいので、

そこら辺ができるようになったら達成扱いにしようかなと思っています。

とはいえやっぱり他の人と交流できると、

より楽しさが増しますね(´ω`*)

 

その他は…ダイエット系はまだ全然ですね。

完全に横ばいという感じです。

9月になって過ごしやすくなってくるので、

筋トレ頑張って基礎代謝を上げていこうと思います。

 

追加の実現したいことは、今のところ思いつかないので今回は特になしです。

思いついたら随時追加していきます。

リストの見直しも、今後も定期的にやっていこうと思っています。

適度に頑張るぞー(`・ω・´)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます

クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。