私を表す三冊の本(マンガ)。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

何だか今朝起きてから体調がおかしいです。

何だかなあ。

 

そんなことはさておき、

昨日のモヤさまにも出てらしたエリサさんのブログで

またもや興味深い質問があったので、

図々しくも参加させていただこうと思います(^^)

erisaslife.net

 

…ただ、小説・実用書などのジャンルでは

「自分を表す本」が思いつかなかったので、

三冊ともマンガで行こうと思います。

質問に対してズレていたらすみません^^;

 

私ことらいを表す三冊のマンガ

 

キス 1 (白泉社文庫)

キス 1 (白泉社文庫)

 

 年上好きに目覚めるきっかけとなったマンガ。

まさかそれが後の人生に影響を与えるとは…。

 

 未だに「ガビーン」とか「けっぱれー!」とか言ってしまったり、

変なあだ名をつけがちなの、このマンガのせいだと思う。

 

裸で外には出られない (マーガレットコミックス)

裸で外には出られない (マーガレットコミックス)

 

 おかしな個性的なデザインの服が好きなくせに、

いざ着ると

「え、これ合ってる? 現実世界で着ていい服だよね!?」

って気持ちが止まらない。

 

こんな感じですが、いかがでしょう。

今までのイメージ通りでしょうか? それとも全然違いましたか?

良かったら教えてくださいね(^^)

 

人に伝えるために、しっかり向き合う

よく「誰かに勉強を教えるとその内容がより理解できる」

みたいなことがありますよね。

今回の質問や、

前回参加させていただいた「自分らしいアイテム」のような質問って、

それに近いものがあるなあと感じました。

自己開示する為に、自分の内面をさらってみる。

普段なかなかしないことなので、いい機会だったなって思います。

またこういう企画があったら、是非参加したいです(^^) 

 

この勢いで、好きなマンガのまとめとか書きたくなってきたw

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。