ショック! 次に断捨離すべきは贅肉とだらしなさだ。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

昨日、仕事が休みだった主人と出かける為に

部屋着からお気に入りのTシャツに着替えてみたら、

何だかやたらとパツパツでした…。

元々ジャストサイズで着るタイプとはいえ、これはもう外に出られないよね

という感じです。

結局別の服に着替えて出かけた訳なのですが、

その時のショックはなかなか消えません…(◞‸◟)

 

思い当たる節は自分の中に沢山あるので、なんの言い訳もできません。

かと言って自分を責めたら痩せる訳でもないので、

落ち込むのはやめにして傾向と対策を練ることにします。

 

最近の良くなかった点
  • 食べるもののことをあまり深く考えていなかった
  • 体重の記録をさぼっていた(毎日測ってはいた)
  • 気の向いた時しか筋トレしてなかった
  • 就寝時間が一時間以上遅くなった
  • 姿勢がよろしくない

 

こんなところでしょうかね。

夜更かしするようになると翌日の日中、なんだか調子出ないです。

 

書いていて情けなくなってきましたが、そうも言っていられませんので

改善策を考えました。

 

今日からこうする!
  • 自分の食べたものを洗いざらい書き出す
  • 筋トレはお風呂を沸かしている間に毎日必ずする
  • 体重は夜お風呂上がりに測って、必ず記録
  • 23時、遅くても23時半には就寝
  • 背筋を伸ばすよう意識する
  • 今までより念入りに掃除をする(運動効果を期待)

 

まず当面はこれでいってみます。

筋トレは1日おきとか2日おきとか、

時間を空けながらやった方がいいようなのですが

私の場合それをやろうとしてグダグダになったので、毎日やることにします。

 

家に一人でいると、つい楽な方に流れていきがちです。

これを機に何とかして自制の効いた生活ができるようにします。

それとともに贅肉をスッキリさせて、

気に入った服をキレイに着られるようにします!

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます

▼生活改善、頑張れよ!と思われたらクリックを。励みにします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。