混雑・人ごみは極力回避したい。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

今日は朝イチでいつも行くスーパーに買い出しに行ってきました。

ここ数ヶ月、スーパーの開店時刻とほぼ同時に入店するようにしてからというもの

買い出しタイムが快適です。

 

というのも、私は混雑した場所や人ごみが苦手なのです。*1

なので夕方のスーパーは地獄です。

日曜の夕方ともなれば、全力で避ける方法を考える勢いです。

 

なので以前は(仕事していたのもあり)夜7時頃買い物に行ってたのですが、

その時間帯だともうひとしきり人々が商品を買い漁った後なので、

買うつもりのものがもうないなんてことが間々ありました。

 

私はその場で安いものを組み合わせて献立を練るといった

主婦のスキルを持ち合わせていない*2ので、

家で事前に献立を考え、必要なものを買い物メモにして買い物に臨むので

買うつもりのものがないというのはゆゆしき事態なのです。

 

その点朝イチならそういう事態はかなりの確率で回避できます。

人ごみを避けられ、必要なものもきちんと手に入る。

買い物に行く時間帯を変えただけで

ダブルでストレスを回避できました。

我が家は週2ペースでスーパーへ行くので、

かなりのストレスを回避できているんじゃないかと思っています。

お蔭で以前ほど買い出しの時に気が重くないですw

 

少しの工夫で、嫌なことも多少楽になるということを今回偶然にも学びました。

今後も避けられないけど苦手なことがあったら、

少しでも気軽になる方法を探してみようかなと思います(^^)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

 

*1:TDRのアトラクション等、自分が好きなものだったらある程度は耐えられるのを考えると、私はスーパーでの買い出しが余程苦手と見えます…

*2:これができる方、尊敬してます!