書き出しノート、始めました。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

先日、読者登録させていただいているねこのこさんのブログで

「書き出しノート」の記事を見ました。

nekonokoneko.hatenablog.com

 

すごくいい方法だなあと思い、私も倣ってやってみることにしました。

ねこのこさんは何でも書き出しているということだったので、

私はこのノートを使ってちょっとひとつチャレンジをしてみたいと思います。

 

f:id:rai-mishima:20151018142848j:plain

結構前に無印でおまけに貰ったノート。何だかいい感じに神々しく撮れましたw

 

何にチャレンジするかというと、「性格と考え方の矯正」です。

私、自分の性格だったり思考のクセだったりに

「直した方がいいな」と思う部分が多々あるんです。

 

直さずとも生きてはいけるんだろうけど、

それらのせいでもし自分や周りを嫌な気持ちにさせるんであれば

それは結局誰にとっても損だよなあと今更気づきまして。

 

そもそも30年以上そういう頭の構造で生きてきているのに

今更変えられるのかという疑問は拭いきれないのですが、

180度まで行かなくても少しでも変われれば

今より気楽に生きていけるかもしれないと思うんです。

(今が苦しいっていう訳じゃないんですけどね^^;)

 

それに一般的に年を追うごとに

思考の柔軟性は失われていくようなイメージもあるので、

今のうちに自分を省みる習慣をつけておいた方がいいのかなとも

思っています。

 

取り敢えず、自己嫌悪に陥ったりその他感情が乱れることがあった時は

思いを書き出して整理していこうと思います。

 

うーん…

変われるのかな?

 

ちょっとしたお知らせ

当ブログ及びTwitterのアイコンを自作のものに変えました。

また髪型が変わったりしたらその都度変えようかなあと思っています。

今までのアイコンに比べて威圧感があまりなくて慣れないかと思いますがw、

宜しくお願いしますー(^^)

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。