私、これに弱いんです。その1

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

先日購入した本多さおりさんの

「モノは好き、でも身軽に生きたい。」の中で

「私、これに弱いんです。」という企画がありました。

 

「人それぞれ、無条件に好き、というアイテムがある。」

ということで、

これだけは重複買いを許しているというアイテムとして本多さんはじめ、

本多さんが本の中でインタビューした方々の「弱いモノ」も紹介していました。

 

これがとても興味深かったので、自分のも思い返しつつ紹介してみたいと思います。

尤も私の場合物欲魔人なので、

1種類には止まりませんので2回に分けることにます^^;

 

という訳で今日は1種類目。

f:id:rai-mishima:20151102132233j:plain

f:id:rai-mishima:20151102132243j:plain

 

腕時計です。

上段左から、DIESEL、Folli Foiie。

下段左からVivienne Westwood MAN、ICE WATCHのものです。

何故か子供のころから腕時計に憧れがあって、

小学校に上がって初めての誕生日には腕時計を買ってもらったほどです。

確かプーさんの絵が入ったアナログ時計だった気がします。

 

好みとしては、実用性2:デザイン3ぐらいのモノ。

私阿呆なので、あんまりデザインを優先しすぎると

肝心の時間が分からなくなってしまうので^^;

そして手ごろなお値段のモノ。

使ってなんぼなので。あまり高級なモノだと緊張しちゃうのでw

後はアナログの方が好きですかね。

中学・高校生の時分はG-SHOCKが好きでしたが、

今は気に入るのはアナログばかりです。

 

近所のスーパーやコンビニへ買い出しに行くくらいだったら

流石につけていきませんが、それ以外の外出だったらほぼ必ずつけていきます。

実際携帯電話を忘れてもそんなに焦りませんが、

腕時計は忘れると結構慌てます。

別に予定が詰まっているような生活をしている訳ではないんですが、

時間の経過が分からないと不安なんですよね。

 

今のところは、この4本以上に増やす予定はありません。

4本も持っていてしたり顔で言うことでもないかもしれませんが、

こやつらを超える時計が今のところないので。

とはいえ、どうにも「弱い」ので、

何かの拍子に運命的な出会いをしてしまったら

また買ってしまうかもしれませんけどねw

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。