さすがにこの中はあんまりミニマルにしない方がいい…かも。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

我が家は食品の買い出しは週2ペース(大体水曜と日曜)です。

基本的にはそれでうまく回ってはいるのですが…

この前の週末、体調を崩してしまいました。*1

天気が悪かったことも手伝って、

とりあえず元気になるまで買い出しは行かないでおこうと決めたのはいいのですが…。

 

週明けに撮った冷蔵庫の中。

f:id:rai-mishima:20151117153238j:plain

食べ物殆どなし。

 

土曜日までの献立は決めてあって、その分の食材はあったのですが

日曜以降は買い出しで手に入れた食材で支度する気だったので

夕食をどうしようかと困りました。

 

うすうす気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は料理(というか家事全般)がそんなに好きではありません。

(引くほどレシピに忠実に作るので、メシマズではないと思うのですが…!)

なので、私にとっては

「冷蔵庫にあるモノでパパッと作っちゃうね☆」なんてことは

錬金術にも等しい業なのです…。

 

結局頭痛で普段以上に働かない頭をフル稼働して、

残っていたハムと人参と玉ねぎを使って

ナポリタンのような謎のスパゲティをを作って何とか乗り切ったのですが…

人参と玉ねぎが残ってなかったらどうなっていたことか(´Д`)

 

このように万が一ということもあるので、

(特に私のように融通の利かないタイプは)

日持ちのする野菜やハム・ソーセージなどは少し余裕をもって置いておいた方がいいかもな…としみじみ思ったのでした。

 

あと、それよりなにより健康第一!です!

自分がしんどいですしね。

これから寒くなって、インフルエンザやらノロやら流行る時期が迫ってますので

皆様もお気を付けくださいねー(・ω・)ノ

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

こんなやつが書いてます

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。

*1:お蔭様で(?)今は復活しました!