超個人的に中二ゴコロをくすぐられるアクション映画2選。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

映画は洋画(字幕)派です。

 

2015年も今日でおしまい。明日からはお正月です。

我が家は運の悪いことに主人が元旦しかお休みでないため、

家でゆっくり過ごすことになりそう(通常運転ともいう)。

 

でもお正月って、テレビも退屈だったりするんですよね。

なので我が家のように家で過ごすけどやることないのよね、

という方のお役に立てればと思い、

何も考えずに見られて面白い

しかも未だに中二マインドが抜けない私の心をくすぐりまくる世界観・設定の

映画を挙げてみようかと思います。

ではどうぞー

 

ウォンテッド(2008年)


映画「ウォンテッド」 劇場公開用予告DVD 収録内容 予告編

 

主人公はさえないサラリーマン。なのに何故か突然命を狙われるように。

そんな彼を救った謎の女性から「あなたは暗殺組織のボスの息子で、

殺害された父の後を継ぐことになる」と言われて…という話。

暗殺組織って! カッコイイなおい!って感じで

冒頭でテンション上がっちゃいますw

 

予告で少し出てくるカースタントや、

主人公が組織で受ける修行なんかも心くすぐられます。

あとアンジー演じるフォックスがめっちゃカッコイイです! 憧れるー

 

映像も小技がきいてて好きなんですよね。

キーボードで殴られた時に飛んだキーと歯が並んで

「F××K YOU」になってたりとかw

 

因みにですがこの映画は個人的には字幕で見ることをお勧めします。

 

処刑人(1999年)※PG-12指定

処刑人 [Blu-ray]

予告が見つからなかったので、Amazonさんの画像を拝借しました。

 

敬虔なカトリック教徒であるアイルランド系の双子の兄弟が、

神の啓示を受けて街にはびこる悪人たちを処刑していくという話。

もうこの時点で興味津々ですが、この二人が悪人にとどめを刺すときに

祈りの言葉を捧げるんですよー! それがもう中二にはたまらんですw

主役の兄弟がカッコよくて、

見終わると黒のPコートにタートルネックのニットとデニムを着たくなりますw

 

因みに一応この映画続編があるのですが、

個人的には見るのは1だけでもいいと思ってます。

続編が作られたのが10年後だったので、

主役二人が老けちゃっててちょっと寂しくなるのです…。

話は面白いので、気にならない方は2も是非!

 

いかがだったでしょうか。

私は映画を見るのは好きだけど、たしなむ程度だし

見るジャンルもかなり偏っているので、

こういう記事書いていいのかなと思ったのですが

自分の書きたさを優先しちゃいましたwとにかくめっちゃ楽しかったー(^^)

機会があれば「好きなサスペンス映画」とかも書いてみたいです!

 

さて、今年の更新もこれでおしまい。

年明けは三が日はゆっくりして、四日あたりからまた書き始めようかなと思ってます。

f:id:rai-mishima:20151231151655j:plain

f:id:rai-mishima:20151231151710j:plain

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログはらいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。