'16冬アニメ、1話を一通り見た感想。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

雪、降っちゃいましたねぇ。
主人が丁度休日だったのでよかったと思いきや、
食材の買い出しに行かなければならなかったのでした…
昨日行っとけばよかった(´;ω;`)

さて。冬アニメも出揃い、一通り1話を見終えたので感想を書こうと思います。


プリンスオブストライド オルタナティブ

ストライドという、パルクール(映画YAMAKASHI的なの)+駅伝って感じの架空のスポーツをする高校生たちの話。
第1話の校内でのストライドの試合のシーンで一気にハマりましたw
めっちゃワクワクしてしまったw
ストライド、無理とは分かっててもホントにあったらいいのにと思っちゃいました♪
今のところ、特に推しキャラはなしですw


おじさんとマシュマロ

おじさん鈍すぎでしょー!!w
若林さんが積極的すぎて見てるこっちがちょっと恥ずかしくなってしまいます(><)

ハルチカ

1話見て切るかも…と思いきや、ちゃんとミステリしてたので視聴継続です。
私、爽やかな話も見られた…!w
にしても、ハルタとチカの関係性が予想外だったなぁ…こういう作品ではあまりないですよねw

アクティヴレイド

なんだか子供の頃見たアニメのような懐かしさがあるんですよねぇ…上手く説明できなくてもどかしいけど、
マイトガイン」とかそこら辺的な感じというか…。
かといって古臭いわけでもなく、
分かりやすいのはいいなあと。

僕だけがいない街

もうこれ大好物な感じです!
1話見てて「なーーっおかーさんがあぁっ!!Σ(°Д°)」ってひとりで騒いでました^^;
主人公の声が俳優さんだったので不安でしたが、違和感なくてよかったです。
声がちょっと細谷佳正さんに似てる気がするのは、私だけだろうか…。

昭和元禄落語心中

1話は1時間だったんですが、
見事に引き込まれて1時間がすごく短く感じました!
落語のシーン、凄かった…!
石田さん…!
2話からは八雲さんの子供の頃の話になるけど、この少年時代の八雲さんの透明感がもう…!

亜人

この中では一番遅れて1話が放映された作品。
主人公が亜人だってわかった瞬間のクラスメイトの態度の変わりっぷりが、
こういう話にはよくあることだけどやっぱ辛かったです(´;ω;`)
助けてくれたあの子は、何かあるのかしら…めっちゃ手際よく支度して迎えに来てくれたけども…。
一先ず視聴継続です。

こんな感じで、今期は個人的には豊作です♪
ほとんど切る作品がなかったのは想定外でしたが、
日々の楽しみが豊富なのはいいことですw
またちょこちょこ感想書いていこうと思いますので、
よかったらまたお付き合いくださいねー(*^^*)