シチュエーション別バッグの中身。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

「ブログに何書こうかな~」と頭を悩ませていたら、ありがたいことに「バッグの中身が見たい」とリクエストを頂けたので、早速書いてみようと思います!

 

といっても、ただ紹介するのも何なので、出かける先によってこんな感じで中身を変えてますよ~という感じでお見せしていきます。

 

そういえば、ブログで手持ちのバッグを揃えて紹介したこともなかったですね。ちょうどいいので、バッグもご紹介しちゃいましょう。私が普段使いしているバッグは4個です。

 

f:id:rai-mishima:20160227143650j:plain

f:id:rai-mishima:20160227143704j:plain

A:HITCH HIKE MARKETのショルダー。ナイロン製だけど四角めの作りなので、荷物が比較的ぐちゃっとしにくくて気に入ってます。

BVivienne Westwoodのショルダー。荷物があまりない時用。

C:同じくVivienne Westwoodのヤスミン。レオパード部分は布製で軽いし、意外と荷物が入ります。レオパードのヤスミンはリニューアルして、今はこのタイプは廃盤なので大事にしたいです。

D:ノーブランド。合皮だから使い勝手がいいです。

 

普段はこの4個を服装とか天気とか荷物の量によって使い分けてます。ではでは、このままバッグの中身もご紹介していきます~。

 

近所に買い出し

近所のスーパーやコンビニに行って帰ってくるだけの時の装備はこんな感じです。

大概、Bのバッグがお供です。

f:id:rai-mishima:20160227145211j:plain

左から、家計用の財布、パスケースです。あと写メ撮るのに使っていて写ってませんが、スマホも入れてます。

家計用の財布は、元々は黒地にゴールドの総柄だったのですが、長年使っているうちにゴールドの色がはげてしまいました…。

でも私、ゴールドあんまり得意じゃないのでこれはこれでいいかと思って使っちゃってますw

あとパスケースには家の鍵が入ってます。

 

因みに、スーパーに行く時は自分の財布は持って行かないようにしてます。持ってると寄り道してお菓子とか買っちゃうので^^;

 

でもって、自分で車を運転していく時はこれもないとですね。

f:id:rai-mishima:20160227145226j:plain

 

休日に買い物やお出かけ

お出かけといっても、基本はイ〇ンとかですけどねw「近所に買い出し」装備にプラスして、こんなものが増えます。

バッグは服や天気に合わせて、A、C、Dのうちどれかを選ぶって感じです。

 

f:id:rai-mishima:20160227150437j:plain

左半分が、ティッシュケース兼ポーチとその中身(グロス、マウススプレー、薬類&メガネ拭き、鏡)。右が自分用財布です。

以前はポーチ部分に入れるものが多すぎて、ティッシュが出しづらかったりしましたが、今は大分入れるものが減ったのでティッシュもスムーズに出せますw

ティッシュケースの中身は大分減らしましたが、それでも薬は手放せないです…急に調子が悪くなることが結構あるので^^;

 

あとはこれにタオルハンカチを持てばバッチリです!

 

ヲタ活仕様

「買い出し装備」+「お出かけ装備」にこんなものをプラスです。

バッグはA、C、Dのどれかを選びます。

f:id:rai-mishima:20160227151858j:plain

サブバッグとイヤフォンです。どういう訳か、ヲタ活すると帰りは荷物が増えますのでね…薄い本とかね…なので荷物をひとまとめにできるように持っていきます。

 このトート、小さくたたんでコンパクトにできるので、バッグの中でも邪魔にならなくていい感じです♪

あともうひとつ。電車移動なので、イヤフォンも持っていきます。

このイヤフォンは色が好みで気に入ってます(^^)

 最近まで付属のコード巻くやつ(名前が分からない…)使ってたのですが、絡みにくいまとめ方をネットで知ったので、巻くやつは手放しました。

 

こんな感じで、普段バッグの中身をやりくりしてます。

持ち物の殆どが、もうかなり長いこと使っているものなので、もしかしたら人様から見たらみすぼらしいかもしれません^^;

B、Cのバッグなんて、もう6、7年使ってるんじゃないかな…。

でも全部愛着があって、壊れるまでは新しいの買わなくてもいいかもって思えるんですよね(^^)さすがに家計用の財布は買い替えた方がいいかもだけど^^;

 

ともかく、全部が「あると機嫌よくいられるモノ」っていう感じです♪

 

今回、改めて自分の持ち物を見返す機会にもなったし、書いてて楽しかったです。

機会があったら、他の方のバッグの中身も見てみたいな(´-`*)

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村