【落書き】おそ松さん#21感想。【ネタバレ】

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

いやー今週の「おそ松さん」、楽しかったですね~。

予告の時点で「麻雀」と「神松」って、絶対楽しいに決まってる…!と思っていましたが、やっぱり面白かったですw

 

麻雀

まず1本目の「麻雀」。6つ子が思ったよりガチで打ってたので、ルールを覚えたいと思いつつも覚えられない私はポカーンでしたw「哭きの竜」と「アカギ」のパロがあったことはわかりましたが。

 

「でもこれ、それっぽい単語を羅列して雰囲気出してるだけなんでは…?!」と思ったので、主人(非ヲタ・麻雀好き)に確認してもらったら、ちゃんと理屈は通っていたようです。「ここまでしっかりじゃないけど、大体こんな事考えながら打ってるよ」とのことでしたw

 

にしても、時々出てくる十四松の真人間モードが怖いwあの子、やっぱりアホなフリしてるだけなんだろうか(;゚Д゚)裏も表も「明るい狂人」であってほしい…。

 

神松

予告見た時に、「6つ子がそれぞれ色んな神になってコントする」っていう「スクール松」方式かな~と思ってたら、まさかの7人目誕生wしかも気づくの遅いし!

 

神松を亡き者にしようとした時の、各々の得物にキャラが出ててよかったですね! 個人的にトッティは、「ネットを駆使して相手を社会的に殺す」とかだと思ってたけどw

 

しかも、倒そうとしたことで神松が更に成長…「しかもツーブロック!!」で吹きましたw

 

で、CMまたいだら結局なんやかんやあって悪松が神松を倒してました、と。なんやかんや部分の端折り方の雑さも嫌いじゃなかったです。そういえば、悪松の声って杉田さんだったんですね! 神松が野島健児さんってのは気づいたけど、悪松はネットで見るまで気づきませんでした…あんな一瞬のキャラなのに、贅沢だな!Σ(゚Д゚)

 

予想以上に神松が楽しかったので、久々感想を書いちゃいました。あと、友人にリクエストされてたトッティも、その勢いでやっと描けました。

 

f:id:rai-mishima:20160304150656j:plain

 

トッティの得物、デスサイズってwwと思いつつ、気に入ったので持たせときました! トッティは色々描きたいのがあっていい意味で困りますね~、スタバァバージョンも描きたいし、じょし松さんのトド子もその内描きたいな…あとスクール松のヤンキーバージョンも!

 

描かない日が続くと取り戻すの大変だし、少しずつでも描く癖つけたいもんです。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

このブログは、らいが書いています

遅ればせながら、自己紹介。 - 本日も、機嫌よく。