【ネタバレ】おそ松さん#25感想&好きなエピソードベスト5+α。【長文】

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

今回は、「おそ松さん」最終回、#25の感想を書いていこうと思います。

詳細なあらすじを書くわけではないですが、本編の内容に触れていますので、その点ご理解の上お進みください~。

 

 

 

 

#25の感想

 

…私の予想(というか願望)、当たっちゃったよ…(;゚Д゚)

も~、柄にもなく深読みとかしちゃったのに~恥ずかしいわ~///

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

結局、前回終盤におそ松兄さんに届いた手紙は、センバツに選ばれたという知らせだったという…。

あ~たしかに母さん、「おそ松、手紙が届いてる」とは言ってたけど「差出人がチョロ松」だとは一言も言ってないわw

ということで、センバツに出るために六つ子があっさり帰ってきます。

今回、前半は六つ子全員と母さんがボケなので、父さんがツッコミに回ってたのが印象的でしたねw

 

それにしても、結局何のセンバツなんですかね…?

途中、十四松がやきうマンになっちゃったり、チョロ松も思いっきり野球って言ってましたけど。

そもそも松野家が選ばれたのが「21世紀枠」だし!

それでも頑なに最後までぼかしてたのは、やっぱり野球って言っちゃうとエライ人に怒られちゃうからなんですかねw

もう後半なんて「スペースコブラ」に出てくる野球みたいになってたからなぁw

 

で、初戦の試合以降は、何気なく今までの面白かったシーンや名シーンが出てきたり、ゲストキャラが紛れてたりして。

ここら辺の作りがニヤッとさせられる感じで好きです。

個人的には、コーチ松の墓前のシーンに十四松の彼女ちゃんとお花の妖精さんがいてテンション上がりました(*´з`)

十四松と彼女ちゃんが話したりしてたらもっと嬉しかったな~!

ていうか、コーチ松とは結局何者だったのか…。

 

そんなこんなで、結局いつものギャグ回のめちゃくちゃな感じのまま終わりを迎えた訳なんですが。

個人的にはこういう終わり方が一番いいと思うんですよね。

だって、言うても「自己責任アニメ」(BYおそ松兄さん)ですから!

まあ冒頭の一瞬「一週間返せw」とは思いましたが、こうやって踊らされてるの含めて楽しいですしね(^^)

だからこそ、まだまだ踊らされたいんですよねぇ…。

エンディングでみんなが「またいつか」って言ってたし、期待していいんですよね??

公式からの「2期決定!」の知らせ、楽しみにしたいと思います(`・ω・´)

それまでは…どうしたらいいだろうか…。

取り敢えず、4月末に「おそ松さんカフェ」の予約取ってあるので、それまでは生きて行けそうですw

 

それはそうと今回の一松、やたらと可愛くありませんでした…?

組み合わせ抽選会の時、うっかり惰性でカラ松の願望に「いいね~!」って言っちゃって、めっちゃ悔しそうにしてたりとかー!!

そこはまあいいんですよ…問題はエンディングの台詞ですよ!!

「どうせ忘れられるよ…淋しいかも」

「俺も…また、会いたい」

って…可愛すぎだろおぉ!! 素で照れたんですけどー!!///

 

好きなエピソードベスト5+α

 

無事最終回を迎えられたということで、せっかくなので(?)個人的に好きなエピソードについても書きたいと思います。

 

次点:7話 トド松と5人の悪魔

お馴染みスタバァ回。

このエピソードは数字松のスイーツ漫才が微笑ましいに尽きます。

ススススイーツ~(´-`*)

あと何気にちゃんと床掃除してる十四松可愛い(*´з`)

 

5位:16話 松野松楠

F6回は全部好きですが、これは突き抜けてしょーもなくて(褒めてる)好きでした。

このエピソードの印象が強すぎて、テレビで嵐がやってるメッツのCМを見ると吹いてしまうw

何か雰囲気似てません?w

そういえばブログにおそ松さんの感想書いたの、この回が初めてだった気がします。

 

4位:1話 復活!おそ松くん

幻の第1回。

めちゃくちゃで面白かったなぁw

元々うたプリ好きなので、余計笑えたような気もしますw

録画を消してしまったことが悔やまれて仕方ないです(´;ω;`)

 

3位:17話 十四松とヒミツ

ご存知、「CRただいま」です!

CRただいまもだけど、この回のカラ松のツッコミがめっちゃ好きなんですw

何回も見たけど未だに笑える…

 

同率1位:9話 十四松の恋

1位はひとつに決められませんでした(><)

これは最後泣いたなぁ…。

十四松と彼女ちゃんには、うまくいってほしかったです(´;ω;`)

 

同率1位:5話 エスパーニャンコ

このエピソードで本格的におそ松さんにハマり、一松推しになったので。

一松の気持ちがめっちゃ分かりすぎて…(´;ω;`)

だから多分、私十四松も好きなんだと思います(ぇ

 

…あ~、やっぱ私「おそ松さん」好きだわ、ホント2期やって欲しい…!

 

おまけ

 

最後まで読んでくださった人へ、お礼の気持ちを込めて!

 

f:id:rai-mishima:20160331145735j:plain

コレ描くために最終回をめっちゃ巻き戻しまくって見てたら、カラ松の着こなしが一周回ってカッコイイような気がしてきました…(錯乱)。

あと並びは私の好みです(材木、速度、数字の3ペアが好きなんじゃー)。

 

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村