30歳になるまでにやっておけばよかったファッション(?)。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

後悔することのないよう、その年代でしかできない服装は可能な限りやってみたつもりなのですが、今になってみたらいくつか取りこぼし(?)があったことに気づきました。

 

なのでこの場を借りてそれを発表して、後悔を断ち切りたいと思います。

 

軟骨ピアス

今現在耳たぶにはいくつかピアスホールが開いているのですが、軟骨はノータッチです。

やるとしたら安定するまでの間つけっぱなしでいられる、学生時代の前半くらいが狙い目だったなぁと思います。

でも結局、痛そう、感染のリスク、横向きでしか寝られないから安定させるの難しそうなどの「やらない理由」の方が多くてやらずじまいでした。

若さゆえの勢いで、やるだけやってみてもよかったなあ、と今になって思うこともしばしばあります。

 

因みにトラガスとインダストリアルが好きです。こんなの↓

f:id:rai-mishima:20160414105855p:plain

インダストリアルは、穴を2つ開けて長いシャフトのピアスを入れるのです。

 

ゴリゴリのパンクファッション

20代半ばからロックテイストのファッションをするようなりましたが、パンクスには憧れつつも手を出せずじまいでした。

ガーゼシャツ+ボンパン+ロッキンのゴルフとかやってみたかったんですが、割と何でも許してくれる主人(当時は結婚前)が「さすがにそれは…」と難色を示したので断念しました。

 

コスプレ

ファッションではないですが…。

 

ハロウィンにカタギが渋谷とかでやるアレ(あれはコスプレじゃなく仮装だと個人的には思っている)ではなく、2次元のキャラになりきる方のやつです。

若いうちに一回はやっておけばよかったと思うのですが、人生で一番痩せていた20代前半の頃は仕事がキツすぎて2次元に浸る気力すら奪われており、マンガやアニメを殆ど見ておらず、そっち方面の興味もあまり…という感じでした。

ままならないものですな…。

 

私の後悔は以上です。このブログを若い人が読んでいるかどうかわかりませんが、もし見ていたら私のように後悔しないよう、やるだけやっておくといいと思いますよー。

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村