我が家のTDRあるある。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

先日、TDSに行ってきました。

我が家では春と秋にTDRに遊びに行くのが恒例行事となっているのです。

5年も繰り返していると毎年起こる、我が家あるある的なモノが出てきたので、今回はちょっとその話を。

 

前日の試練

f:id:rai-mishima:20160424143112p:plain

↑目がギンぎん…

 

もう何十回も行っているはずなのですが、楽しみすぎて前日は必ずと行っていいほどなかなか寝付けません。

主人に「小学生かww」と笑われるまででワンセット。

 

これがあるので、万全の体調で臨めるのは稀だったりします^^;

因みに今回は心を無にするよう努めたので、比較的眠れましたw

 

あ、余談ですがまたビミョーに髪型変えたんでした。

 

防御のタイミングを把握

我が家は二人ともガチメガネユーザーです。

なのでアトラクションの水が出るタイミングは大概把握していて、そこに差し掛かるとメガネの防御を最優先にします。

 

基本見事に守り切るのですが、やはりスプラッシュマウンテンは別格。

アトラクションから降りた後に必ずメガネ拭きタイムを設けることになるんですよねぇ。

 

濡れるといえば、TDSのストームライダーが5月16日で終了ってことで、私たち的には今回が乗り収めでした。

f:id:rai-mishima:20160424144930j:plain

元々2台運用だったのに、もう既に片方は稼働させてなかったです。

 

私、ストームライダー大好きなのでホントに残念です(´;ω;`)

今回も安定の楽しさだったけど、「もう乗れないんだな」って思うと、凄く寂しい気分でした…。

 

そんなに人気ない訳でもないと思うんだけど、何でクローズしちゃうんでしょう…。

しかもリニューアルとかではなく、スティッチのアトラクションになるとか。

スティッチのアトラクションはもう既にランドにあるじゃないかー!

 

そもそもポートディスカバリーって、ストームライダーありきの世界観なのに。

うわーんキャプテンデイビスー!!(ノД`)・゜・。

 

 

言われるまで気づかなかった

 

己の顔面を描くのに飽きたので、色松で失礼します(らい代理:一松、主人代理:カラ松)。

 

f:id:rai-mishima:20160424145940p:plain

 

うちの主人が、エレクトリカルパレードのテーマを聞くと必ず「エスパー伊東だ!」っていうのどうにかしたいです。

以前、めちゃイケエスパー伊東が出てくるときに流れてたのを聞いたのが原因らしく、「え、むしろエスパー伊東のテーマじゃないの」などとのたまいます(そんな訳あるか)。

百歩譲って家の中で言うのはいいけど、せめてランド内でだけははやめてくれよ…! 夢が壊れる(´;ω;`)

 

あれ、シーに行ったはずなのに、ランドネタばかりになってしまいました。

おかしいなぁ…。

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村