落書き詰め合わせと雑談。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

昨日から描いてた落書き、無事完成させられました!

 

f:id:rai-mishima:20160430135912j:plain

カメラで撮ると、折角塗った影が飛んじゃうの勿体ないな(´;ω;`)

 

材木、ブラウザゲーム推し松クイズバトル」の和服バージョンです。

…あ、カラ松の羽織についてたドクロの留め具、描くの忘れたー(´;ω;`)

 

イッチの衣装を開放することしか考えてなかったので、他の兄弟の衣装を知らなかったんですが、先日Twitterで全キャラの全衣装が流れてきまして。

カ、カラ松の和服、カッコイイじゃないか!! 描きたい!!

どうせならトッティと並べて材木で描こうそうしよう!!

ってことで勢いだけで描いてしまいましたw

 

途中、和服の柄がとんでもなくめんどくさいことに気づいて挫折しかけましたが、この柄がポイントだから…!と自分を励ましつつ頑張りましたw

だって、ラブレターで魚釣れてるし…!(本編では釣れなかった)

ただ、大きい柄を頑張った分細かい柄はちょっと端折っちゃいました^^;

今まで柄物の服を描くのを避けまくってきたのでアレですけど、きっとこういうディティールって、描けるようになったら楽しくてどこまでも掘り下げて描いちゃいそうですね。

 

にしてもおそ松さんスマホゲーム出し過ぎですよねw

全部一通りやりましたけど(やったんかい)、ブラウザゲームの「トト子に貢ぎ隊」と「推し松クイズバトル」あたりが楽しいです。

ってもゲーム自体はたまにしかやらないのですが、公式が六つ子に色んな衣装着せてくれるので、ファンとしてはホクホクですw

「トト子に貢ぎ隊」の初期衣装がオシャンで「どうしたの、どこから服盗んできたの!?」と心配になるレベルですw

アレのイッチも描きたい…描きたいものだらけだー。

早くキレイに描ける手が欲しい!

 

一枚目の色塗りを終えた時点で気分が乗っていたので、前に描いた下描きを引っ張り出してきてもう一枚塗ってみました。

 

コナン。

f:id:rai-mishima:20160430142732j:plain

 

何日か前に、読者登録しているブログでコナンの劇場版の感想をよく見かけたのでw

コナンは今は晩御飯食べながらちょこちょこ見ているんですが、見てない時期も結構あったので大筋の話をよく分かってません^^;

そういえば劇場版も観たことないな…。

 

あぁでもこの下描き描いた頃はペン入れすら怖かった(仕上がりにガッカリするから)けど、結構平気になってきたなぁ。

私も多少は成長してるってことかもしれないですね!

そういうことにしておこうw

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村