定例の本&DVDの見直し。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

一度大々的に本を手放してからというもの、定期的にあまり読まなくなった本を整理する癖が付きました。

 

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

 

定期的にと言ってはいますが、明確に何ヶ月周期で見直しているという訳でもなく、ふと「あれ…ちょっと本増えてきたんじゃない!?」と思いガサガサと見直し始めるので、どちらかと言ったら「発作的に」の方が正しいかもしれません。

 

私の本の見直しペースをどう表現するかはさておき。

そんな感じの発作が起きたので、昨日いつものブックオフに買取してもらうべく行ってきました。

 

【持って行ったもの】

  • DVD&Blu-ray…4本
  • 料理本…3冊
  • 漫画…5冊
  • 実用書…3冊
  • 文庫本…2冊

本のほかに、DVDとBlu-rayも4本ほど出すことにしました。

少し前に「おそ松さん」のDVDが3本我が家にやってきたのですが、今回他のを4本手放すので結果的に私のDVDの総数は-1ということに。

 

で、その買い取り価格は8570円でした。

結構いい値段になりましたが、その大半がDVD&Blu-rayによるところです。

本はよくて1冊60円でしたね。

完全に旬を逃したタイミングで売ったからなぁ(;^ω^)

でも値段が付かなかったものはなかったのでこれで充分です(^^)

 

そんなこんなで文庫や漫画、実用書を収めていたカラーボックスが一段空いたので、前々から気になっていたところを改善することにしたのですが…。

そのことについては明日書くことにしますね。

 

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村