初イケアで新しい照明を買ってきた話。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

先日、不注意で壊してしまったベッドサイドの照明。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

イケアで新しいモノを買ってきました。

ネットで調べた段階ではテーブルランプのカテゴリーで最安値のモノにしようと思っていたのですが、実物を見ると気持ちが変わってしまって。

テーブルランプのコーナーとワークランプのコーナーを右往左往しつつ、かなりの時間悩んでしまいました。

目移りしないように候補を決めていったのに、あまり意味なかったです^^;

 

そんなこんなで散々悩んで買ってきたのが、この照明。

 

f:id:rai-mishima:20160609124200j:plain

画像引用:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40169662/

 

実はこの照明、ワークランプのコーナーにあったもの。

今まで使っていた照明は割と広範囲が照らされる作りだったのに対して、比較的ピンポイントに明かりが当たる感じです。

そこら辺の照らし方の違いが気になって、テーブルランプのくくりから買った方がいいのかと迷ったんですが、最終的にはガラス製じゃないってこととデザインの好みでこれに決めたという感じです。

 

さっき組み立てて実際に明かりつけてみたんですが、問題なさそうなのでホッとしてます…よかったー(;^ω^)

 

おまけ:初イケアで食べたもの

 

買い物が済んだころには結構疲れてしまったので、1個50円(!)のソフトクリームを食べて帰ってきました。

 

f:id:rai-mishima:20160609134724p:plain

 

安いので小ぶりだけど、フツーに(←こら)美味しかったです。

 

イケア…広いとは聞いていたので、買うもののコーナー以外はサラッと流すぞ!と心に決めて足を踏み入れましたが…。

商品を使った部屋のサンプル的なのを見るのが楽しくて、結局照明売り場に行くまでに一時間近くかかってしまいました…恐ろしい…!

そこから買うモノを決めるのに散々悩んだので、滞在時間はかなりのモノになった気がします^^;

今度行く用事があった時は、なるべく寄り道しないようにしようと心に誓いましたw

 

 

このブログを読んでくださって、有難うございます!

▼クリックしてもらえると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村