「おそ松さん×JINS」と聞いて、居ても立っても居られなくなったので。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

数日前、Twitterにこんな情報が流れてきまして。

www.jins.com

 

JINSのことだからやるだろうと思ってはいたけど、ホントに公式の情報来たらテンション上がっちゃいました。

 

デザインは週1ペースで発表されるようで、今のところ長兄2人分のデザインしか見られません。

「まさか六つ子だから、フレームは同じで色が違うだけだったりして…」

と思ったりしたのですが、長兄の時点でフレームの形が違ってたので、その心配はない模様。

 

そうなったらもう、「残りのキャラのフレームは?」って想像が止まりませんよね。

という訳でちょっと自分なりに、6月19日時点で未発表の3男から末弟までのモデルのデザインを考えてみちゃいましたw

 

あくまで私の想像ですから、その点ご了承くださいー。

あと、情熱の赴くまま短時間で描き殴った為、低クオリティ&順番が若干狂ってます…直す気力はありませんw

 

 

f:id:rai-mishima:20160619132856p:plain

チョロ松

画像の上のフレームです。

公式でもちょいちょいメガネをかけてるチョロさん。

「自称・六つ子一の常識人」なので、ベーシックなスクエアフレームにしました。

パーカーの色よりも少し落ち着いたクリアグリーンにすることで、スーツの時も合わせやすい雰囲気を演出。

これで就活もバッチリ☆

 

十四松

上の画像の下の絵です。

クリアなイエローのカラーリングで「明るい狂人」っぷりを表現しました。

色がかなり攻めてるので、フレームはシンプル目な形で。

十四松は天使(※個人の見解です)なので、優しい印象のオーバル型がいいんじゃないかな~!

 

もしかしたらJINS PCとして出す可能性もあるし、まだそこら辺の詳細分からないからアレですが、十四松ならスポーツタイプのフレームとかもいいですね♪

やきう!!

 

一松

f:id:rai-mishima:20160619134332p:plain

 

好みの分かれるアンダーリムのフレームにすることで、一松のクセのあるキャラを表現。

色はクリアな紫だと思ってください…。

 

もしくは思い切って、メタルの丸メガネってのもいいかも。

テンプルカバーに紫を使うことで、一松らしさもキープ。

レンズ部分があまりに大きいと度付きレンズが足りなくなるので、小さめで。

 

トド松

f:id:rai-mishima:20160619135205p:plain

 

六つ子の中では一番オシャレに気を使ってるトッティなので、流行りのメタルのボストン型を個人的に推します。

一松の時と同じく、テンプルカバーに担当カラーを取り入れることで、トッティ感を演出。

 

ピンクのセルフレームも考えたけど、実用性に欠けるよね~ってことでメタル推しです。

かけやすさを重視して落ち着いたピンクにすると、今度はおそ松兄さんと見分けつかなくなりそうだし…^^;

 

めっちゃ楽しかった…

これ考えてる間、めっちゃ楽しかったですー!いい時間を過ごした(*'ω'*)

 

同じような形態で販売した黒子のバスケコラボの時は瞬殺だった、という噂を聞いたことがあるので、今回も地獄を見る(サイトに繋がらないとか)のではないかと若干不安もありますがw

まあそこを今から心配しても仕方ないので、ひとまずは末弟までのフレームデザインが出そろうのを楽しみにしたいと思います♪