今年買い足した夏服。

この記事をシェアする

こんにちは、らいです。

 

気づけばちょこちょこと夏物の服を買ってました。

 

部屋着類

 

今年の春先から寝間着と部屋着をちゃんと分けるようになりました。

 

rai-mishima.hatenablog.com

 

やってみたら、これが私には合っていたようで。

テキトーな服で過ごす時間が減っただけでも、若干まっとうな人間に戻れたような気がしてますw

 

ただ、春先に決めた組み合わせだと暑くて耐えられなくなったので、上記2アイテムを夏の部屋着として買いました。

その分、くたびれたのとシミが落ちないTシャツをウエスにしたので、入れ替えっていう形ですかね。

 

涼しいし、万が一インターフォンが鳴って出なくちゃいけなくてもこれなら大丈夫です!

…基本宅配便以外はインターフォン鳴っても出ませんけどね、知らない人怖いし←

 

外出着

ユニクロのパックT(Vネック、黒)

流行ったの去年じゃん!っていう^^;

もう最近流行モノに対して慎重すぎていけませんね。

 

手持ちのデニム(写真のモノ)をロールアップして、パックTの前だけinして着てます。

 

f:id:rai-mishima:20160124135152j:plain

 

なので、死蔵してたこのデニムも今年は活躍してます。

 

因みにこれはメンズのアイテムですが、「体が大きいけど*1ゆるっと着たい!」と思いXLを買ったところ、さすがにちょっと大きかったかなという感もあります…。

ほぼほぼチュニック丈なので、inがちょっと難しいんですよね^^;

 

着方にもよりますが、標準的な体系の人はSかM、ちょっと大きめの方でもMかLくらいでいいかもしれないですね。

 

CIAOPANIC TYPY×ColemanのTシャツ

f:id:rai-mishima:20160718131703j:plain

 

これが一番最近買ったモノです。

星座柄に一目惚れして買っちゃいましたw

出かける予定があるので、その時着るのだ(`・ω・´)

 

 因みにこれ、メンズ・レディース・キッズとTシャツだけで3タイプ(?)ありました。

私が買ったのメンズのモノはベーシックなTシャツタイプでしたが、レディースは変形でこれもまた可愛かったです♪

 

そういえばこの記事書いてて気づいたんですが、私星柄に弱いみたいですね…!

今書きながら「アレも星…コレもか!」ってなってますw

今度機会があったら手持ちの星柄アイテムまとめてみようかな…。

 

 さいごに

実をいうと、昨年は断捨離に勤しんでいたこともあり、夏服を全く買わずに過ごしました。

 

その時は「買わなかったぞ!」という達成感があって満足していたのですが、今になって本音を言うと、やっぱり全く服を買わない生活はちょっと寂しかったかも…(´・ω・`)

まあ、それも昨年の経験がないと気づかなかったことなんでしょうけどね。

 

ということで、今のところは「我慢はしすぎない」「本当に欲しいモノを少しだけ」っていうのが私にはちょうどいいのかな、と思っています。

 

少しずつ、「自分にとってちょうどいいところ」っていうのが分かってきてるのかなぁ、そうだといいなぁw

 

 

 

*1:当方身長約165㎝、横幅及び厚みはがっつりめ…ってことにしといてください泣