同時にふたりは愛せないタイプ(ゲームの話です)。

この記事をシェアする

断捨離の結果ゲーム機はすべて手放してしまったので、

ゲームはスマホでやってます。

ということで、今日はスマホゲームのお話。

 

うたプリリズムゲームうたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」

(長いので以下シャニライ)がリリースになって約2週間。

本来ならば今頃ドはまりしている筈だったのだけれど、

意外とそうでもないのです。

ひとまずログインボーナスの為に一応起動、なんて日も多かったりして。

何故かというと…

シャニライリリース待ちをしていた8月下旬、

TVCMの「オオクニヌシ(CV:森川智之←重要)もらえる!」につられてDLした

「茜さすセカイでキミと詠う」(長いので以下アカセカ)が、

思いのほか楽しいからです…!それにしてもみんなタイトル長いなw

 

何が楽しくてそんなハマってるんだ、と言われると返答に困るのですが(…)、

無課金でもそこそこ楽しめるところでしょうかね…?それと割とおっさんが充実してるとことか。

あとガチャで芹沢鴨さん(CV:諏訪部さん)がま~出てくれないので、出るまでは…!

みたいなところもあるかも。

えらいことになりそうなので、課金だけはしないように気を付けます…(;'∀')

 

こんなこと言ってますが、シャニライもちゃんと面白いですからね!

Live 2Dでプリンスたちがめっちゃ良く動きますw

システム及び音ゲー部分はラ〇ライブ!なので、

そっちをプレイしたことある人はすんなりいけるのでは。

私はPSPの持った感覚と物理ボタンに慣れ過ぎて、

最初なかなかうまくいきませんでしたw

 

あと耳の為にイヤホンせずにやってたら、

なかなか音にタイミング合わせられなかったので、

観念してイヤホンつけてやってます。

 

あとこれが個人的に結構大きい部分。

なかなか親密度上がらないし、

何だかシステムがよく分からないという…。

単に慣れてないからってとこなんでしょうけどね。

そこが面倒で、つい慣れてるアカセカに手を伸ばしてしまうのよね。

 

楽しいのはいいけれど、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し。

という訳で、とりあえず目下の目標は「ハマりすぎないこと」ですかね。

ログインは1日1回まで!!

これだけは気を付けていこうと思います٩( ''ω'' )و

 

各ゲームの公式サイト↓

www.utapri-shining-live.com

 

www.akaseka.com