手放すか迷っているモノ。

この記事をシェアする

 

最近、ダイニングテーブルを手放せないモノかと悩んでます。

 

f:id:xmint_bluex:20170923131842j:plain

 

結婚した時に買ったモノなんですが、ここでご飯を食べていたのは最初の頃だけ。

今やテレビの前に置いているテーブルで食べる習慣がついてしまいました…。

テーブルとしての本来の姿で使うのは、私がPC作業や書き物をするときくらい。

そして、このダイニングテーブルが置いてあるLDKには室内用物干しもあるので、

モノからの圧が少し強めではあって。

なら、ダイニングテーブル手放して

コンパクトな机にした方がスッキリするんじゃない?と思ってしまったのです。

見た目可愛くて気に入ってるけど、やっぱりスッキリしたい気持ちも大きいんだよなぁ…

 

一応夫にも相談して、買い替えてもいいんじゃないか、

という話にまとまりつつはあるんですが。

最近少し懸念が出てきてしまいました…言い出しっぺのクセに(^^;

実はこのダイニングテーブル、一時置きの場としては結構活躍していたのです。

スーパーやドラッグストアで買ってきたものを仕舞うまでとか、

洗って拭いた食器が多い時、一時的に置いて乾かすだとか。

よく考えたら(テーブルの全面ではないにしろ)ちょこちょこ使ってはいたわ…

と気づいたら、手放すのがちょっと不安になってしまいました。

 

まあ手放す前に気づいてよかったね!ってことで、

今はお試しで、可能な限りダイニングテーブルを使わないで生活してます。

ある程度手を尽くした結果、やっぱりあった方がいいとなったら

それはそれで納得できるでしょうからね。

 

お試し生活の結果どうなるのか?

結果はまたこのブログに書こうと思います(`・ω・´)

乞うご期待!w