MBSアニメフェス2017(ライブビューイング)の感想。

この記事をシェアする

 

去る10月7日、MBSアニメフェス2017のライブビューイングに行ってきました。

凄く良かったので感想を書いておこうと思います。

  

全体の流れ

帰ってきてから記憶を手繰り寄せて書いたメモによるものなので、

もしかしたら順番間違えてるところがあるかも…

あと敬称略です。

 

◆注意事項の説明

 ハイキュー!!より月島&山口、タイバニより虎徹

 

進撃の巨人

 LINKED HORIZONライブ(紅蓮の弓矢)

 総集編に合わせて生アフレコ(梶裕貴石川由依、サプライズ:細谷佳正)

 LINKED HORIZON(心臓を捧げよ)

 

青の祓魔師

 恒例オリジナル大阪エピソード(コント?)からの総集編生アフレコ(岡本信彦福山潤)

 

◆進撃、青エクキャストのトークコーナー

 

おおきく振りかぶって

 生アフレコ(代永翼中村悠一)

 

◆FLOWライブ(DAYS、COLORS)

 

鋼の錬金術師(サプライズ)

 生アフレコ(朴璐美釘宮理恵)

 

おお振りハガレンキャストのトークコーナー

 

黒子のバスケ

 生アフレコ(小野賢章、サプライズ:木村良平諏訪部順一)

 GRANRODEOライブ(Can Do、Glorious Days)

 

七つの大罪

 生アフレコ(梶裕貴雨宮天悠木碧福山潤)

 FLOW×GRANRODEOライブ

 

◆黒バス、七つの大罪キャストのトークコーナー

 

◆サプライズライブ

 スタッフロールと思いきや…

 

声優陣全員そろってエンディングトーク~ホントに終了

 

…大体こんな感じでした。

 

感想

全部書いてるとキリがないので、かいつまんで。

 

生アフレコの迫力が凄い

どの作品も迫力が凄くて感動。

ライビュでこれだと現場はもっと凄いんだろうな…

 

司会の方の緊張ぶりw

今までと同じ男性アナウンサーの方が司会だったんだけれど、

台本を持つ手が可哀想になるほど震えてるのが印象的でしたw

 私の記憶によると、毎回凄く緊張なさってる気がしますw

 

黒バスパートが私得

生アフレコのシーンが帝光時代の光と影のエピソードと海常vs桐皇戦でした!

一番好きなところを生アフレコで見られて幸せだった…(*´з`)

 

サプライズライブ!

MBSで放映してないエヴァから高橋洋子さんが出てきてビックリしましたΣ(''Д'')

そういえば過去に銀魂とかも出てきてたしな…w

TM西川氏のライブもカッコよかった!燃えた!!

 

願わくば来年も…!

毎回凄く楽しんで帰ってくるので、ぜひ来年も開催されるよう祈ってます!