おそ松さんコラボの池袋アニぱらCAFEに行ってきた。

おそ松さんコラボレーションカフェ」開催中の池袋アニぱらCAFEに行ってきました~。

折角なのでレポ的なモノを書いておこうと思います。

因みに私が行ったのは、平日の12時半から90分の枠です。

 

そんなに早めに行かなくてもいいかも

初めて行くお店だったので迷ったらやばいと思うあまり、結構早めに到着。

予約完了メールには「予約時間の30分前から受付開始します」と書いてあったので、ほぼぴっちり30分前にお店の前にw

それでも私たちの前には既に2、3組待機してました。早いな~

 

ちょうど待っているあたりに下3人がいたよ!

 

店員さんが早めに受付はしてくれて、予約時間より早めに入店させてもらえたけど、

「12時半までは注文しないで待っててね」とのこと。

そんな感じなので、予約してある人はそんなに早めに行かなくても大丈夫だと思います。

 

注文方法がめっちゃいい

席に案内されると、一席につき一台タブレット端末が置かれてます。

これでフードもグッズも一括注文するシステムなんですが、これ凄くないですか…?

コラボカフェの類でこれを見たこと、私はなかったのでめっちゃ感動しました!

だって「店員さんに用があるのに全然こっちこない問題」とか「グッズ見たいけど混んでて見づらいな問題」とかとおさらばできるんですよ!?

あっ因みにグッズも店員さんがテーブルまで持ってきてくれるので、座ってるだけで諸々揃いますw

 

店内の感じ

店内は、今回のオリジナルイラストのポスターやらパネルが置いてある感じ。

 

意外に凝ってたのはトイレで、女性用は「復讐のチビ太」仕様で鏡やら壁やらに六つ子への恨み言が書いてあって、何だかホラーな感じになってましたw

因みに一緒に行った夫によると、男性用は「全裸の六つ子のうちの誰か」だったそうですwヲタクじゃないから誰かまでは分からなかったそうw

何かトイレが一番気合入ってたような気がするなーw

 

フードはこんな感じ

フードは注文から割合すぐ来た感じでした。

ただ、準備できた順にどんどん来るので、先にデザートが来たりすることもあったり。

でもまあ、まとめて写真撮れるからいいっちゃいい気もしますけどねw

 

私が頼んだ十四松のオムライス&一松の紫いもタルト。

タコさんウインナー久しぶりに食べたw

 

トド松のロコモコ丼。

 

チョロ松の抹茶フォンダンショコラ。ペンライトは求肥的なモノだったよ!

 

ラテの絵柄はランダムだったので、十四松をもらいました♪

因みにコースターは、十四松だけ来ませんでした(´;ω;`)

その代わり一松が2パターン来たからいい…けど…何で十四松来ないん?(ノД`)・゜・。

 

 意外と空席があった

冒頭でも書いた通り私は平日昼に行ったんですが、意外と空席がある感じでした。

個人的にはあんまり混んでるとしんどいので、ちょうどいいっちゃいい感じではあったんですが…

ジャンル的には混んでもらった方がいいよなー

 

ってことで、

席がある日は電話での当日予約もできるみたいなので、

もし万が一このエントリを見て気になった方は是非!(締め方がわからず唐突に宣伝)

 

osomatsusan-cafe.com