’18春アニメ。

見ようかな~、と思っていた作品の1話を一通りチェックしたので、

感想を書いてみる(2期目以降の視聴継続作品は除く)。

 

 

SNSポリス

南海キャンディーズの山ちゃんが主役の警部の声なんだけど、何というかキャラ的にぴったりな感じがするw

自分はSNSやめたけど、こういうパトロールネタは好きなんだよな~w

でも、2話で既に絵コンテ放送してるんだけど、大丈夫なのかなw

予告見た感じだと、来週も絵コンテの可能性が高そうだw

 

ペルソナ5

ゲームやってないけど、絵柄とキャストがよかったのでチェック。

話の展開的に、まだ見続けるかどうかイマイチ決められずにいる感じ。

3話まで様子見する。

 

ゴールデンカムイ

原作未読で1話を見る限りはシリアスな作品に見えるんだけど、

ググると「アシリパ 変顔」だの「変態しかいない」とか出てくるので見ます(どういう理由だ)。

取り敢えず現段階で言えるのは、アシリパのことさん付けで呼ぶ杉元がかわいいってことくらいかな。

 

魔法少女俺

放送前から楽しみにしてたけど、期待を裏切らない出来!(゚∀゚)

話のテンポも崩れてなくていい感じだった。

アニメ版はオリジナルの魔法少女が登場するらしいので(しかもCVが鈴木達央谷山紀章)、めっちゃ楽しみである(゚∀゚)

 

鹿楓堂よついろ日和

 ええ声のイケメン(4人)+雰囲気のいいカフェ+美味しいモノ=見るしかねえ!!

よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」を読んでる時のような幸せ感がある…ような気がする。

そんな感じで今季の癒し枠決定!

1話で出てきた時鮭といくらのお茶漬け、美味しそうだったなぁ…(´ρ`)

 

Butlers~千年百年物語~

1話は人物紹介で終わった感じなので、まだ見続けるかどうかを決められずにいる。

この作品も、ひとまず3話くらいまで見てみようかなぁ。

 

ひそねとまそたん

オリジナルの中では一番気に入った作品。 

放映まではあまり期待してなかったんだけど、面白かった!

 

主人公が「思ったことがつい口に出ちゃう子」っていうのを事前に何かで見て、「ぅわ~好きになれないかも…」と思いつつ恐る恐る見たんだけども、いい意味で裏切られた。


ひそねは、「自分が思ったことを口に出してしまうことで傷つく人がいるなら、黙っていた方がいいんだ」って思ってる。

そうやって自分の思いを吐き出さずにいるから、たまに爆発する…っていう。

そこにめっちゃ共感して。

「この子が主人公なら見られそう!」って思いましたw

 

あとまじでどうでもいい話だけど、小此木くんはアニメ界で初のIQOSユーザーなんではないだろうか…私もそんなにたくさんアニメ見てるわけじゃないから、ホントにそうかはわからんけども。

 

ヲタクに恋は難しい

OPのサビで踊ってる樺倉先輩が非常に可愛くて、ついニッコリしてしまう。

 

youtu.be

 

原作は数ページの短いエピソードがポンポン流れていく感じだったのに比べて、アニメ版はしっかりストーリーを見せていく感じだったので、ちょっと見慣れるまでテンポに違和感あるかもな~。


あと、久々に1巻のエピソード見たので、「宏嵩ってこんな感じだったっけ…?」と若干戸惑った。5巻までの時間で、大分人間らしくなったのだなぁ…


個人的には尚ちゃんとこーくんが好きなので、出番が待ち遠しい_(:3 」∠)_

 

魔法少女サイト

 1話はもう主人公のコがとにかく可哀想で…(´;ω;`)

見てるこっちがしんどくって挫折しそうになったんだけど、続きも気になるんだよなぁ。

頑張って見ます。

 

 

********

 

結局現時点で新作9本、2期以降の継続視聴が2本の計11本の作品を見ることになってしまった…。

本当はもっと減らしたかったんだけど、どれも面白くてね…困っちゃう。

まあ、ほどほどに楽しむことにしますかね(・ω・)